2010年09月04日

ブログ、引越します〜

前々からどうも画像がのせにくい〜と
思っていたので
突然ですが、引っ越してみます。
引越し作業をすればデータが引き継げるらしいですが
引き継ぐようなものもないので
あらたにはじめてみますNEW
よかったらまた遊びにきてくださいぴかぴか(新しい)
新しいブログは
cocoちゃん+あるふぁ
よろしくねわーい(嬉しい顔)
posted by しな at 17:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

はじめての美容室

計3回のワクチン注射も終え
やっと生まれてはじめて美容室に行けることになりました。
ふくシャンプーでふいたりしてたけど
やっといい匂いのワンコを抱っこできる〜〜
coco0728.jpg
美容室に向う、不安な様子のcocoちゃん車(RV)

そして、きれいになったcocoちゃんぴかぴか(新しい)
まだまだ子犬らしさがほしかったのでテディベアカットでお願いしたら
ほんとのくまちゃんみたいになりましたたらーっ(汗)
coco072901.jpg
posted by しな at 22:43| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン(バーディ・ココ)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

パピークラス♪

先週、今週、来週と3回、生後3ヶ月の子犬を対象に開かれる
パピー教室に参加しています。

ココちゃんは初回から楽しくて楽しくてるんるん
他の参加犬はリードをとってもらっても
飼い主のところから離れられずにいるのに
ココちゃんはみんなのところに自分から
ごあいさつにいってました。
今日は2回目で他の子達も慣れてとっても楽しそうでした。

生後3ヶ月の子犬たちに一度に触れられる機会もそうないので
私もテンションあがってとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
どの子もほんと、かわいい揺れるハート
みんなを順番に抱っこして名前も覚えたのに
もう来週はお別れ。
こんな楽しいなら毎月くらいあってもいいくらい。

参加後は、「今日の様子」とか「これからの目標」とか
レポートにしたりして育児のようで
ちょっとなつかしい感じあせあせ(飛び散る汗)

パピー教室にはココちゃんの双子のお姉ちゃんショコラちゃんも
参加していて
前回はおとなしく座っていたショコラちゃんも走りまわって
追いかけっこをして遊んでいました。
その動画を載せたかったけど
重くてだめでした。
来週も楽しみですぴかぴか(新しい)
2010_0718yoshimi0005.jpg
posted by しな at 21:35| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ワン(バーディ・ココ)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

はじめての洋服

おねえちゃんが洋服を買ってきてくれました。
ちょっと大きいけど着せてみました。
どうかな?

P6290823.JPG
posted by しな at 20:53| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン(バーディ・ココ)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

はじめてはまぐれから

数日前、ココちゃん、まぐれでお手ができました。
そして、その後はこんな感じの
できてるんだかできてないんだかという
ちょっとあやしい感じのお手でした。

そして、もう今は、ちゃ〜んとお手ができます。
でも、ちゃ〜んとできない時のほうがかわいい揺れるハート
育ってほしいようなほしくないような・・。
posted by しな at 22:23| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン(バーディ・ココ)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

やっぱり +ワン!

一昨日、うちの家に新しいわんこがやってきましたNEW
私は、バーディがいなくなってから
頑なに「もう飼わない」と断言していたのに
夫と娘2がこっそり、ペットショップに見にいったり
バーディが通っていた美容室のお姉さんに頼んだりしていたのです。
そして、今回、飼い主が急遽、キャンセルしたわんこがいるので
「見ませんか?」と連絡がはいりました。
「見たら、断りにくいから行かない」と言うところを
「希望の毛色とちがうから」という理由で断ればいいと丸め込まれ
わんこに会いに行きました。

P6120742.JPG

そしたら、これが想像以上の可愛さやったんですよね・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は2時間おきに、今日は朝の5時に起こされました。
まさに、育児たらーっ(汗)
そして、今回はバーディのような不良を作らないために
家族全員チヤホヤしたい気持ちを抑え
誰からも愛されるわんこを育てれるようがんばっていますたらーっ(汗)
名前は「ココ」です。

写真にとるとなんかよくわからない黒い物体です
今後、かわいくブログに登場できるかな〜ハートたち(複数ハート)
posted by しな at 12:48| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン(バーディ・ココ)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

そばのスプラウト

soba.jpg
お友達がそばの種を送ってくれました。
お友達の発芽させすぎると育てる容器がふえて困る情報を
参考に少しだけためしにまいてみました。
すると翌日には発芽(はや〜い)
今朝は、こんな感じです。
「この芽を食べるんやで。」というと
目の前で根をのばし、伸びていく芽をみてるので
「なんか、かわいそうやな。」
ということになり
食べずにこのまま様子を見ることになりました。
早く食べるほうがいいだろうということに
気づくことになるのかな・・・。

私のそばの芽の育ちがいいので
それを見た娘2がブロッコリーをまきました。
こちらは育ちがおそーい。
芽も弱弱しい。
きっと生産地がちがいすぎるのかもしれない。
そばはたくましい地に生まれたんだね。

次はミックスリーフに挑戦だexclamation

posted by しな at 17:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ようやく楽しくなったー!

10ヶ月ぶり、3度目のコースに行ってきましたゴルフ
ちょっと前にショートコースに行ったり
河川敷のコースに行ったりしていて
前回よりはだいぶマシだろうと思うものの
2度とも思っているよりもひどい状態だったので(計数不能)
今回もちょっと不安な気持ちだったけど

なんと、初バーディもありの120台でした位置情報
すごい、数えられる〜〜〜手(チョキ)

ってことで、1日中、お外で元気に遊べましたわーい(嬉しい顔)
golf.jpg
posted by しな at 21:38| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

フリルマフラー

ほんと、マフラーしてもいいくらいの寒さではexclamation&question
いただきもののフリルテープという変わった糸で
今あればちょうどいいかも〜と思って
編み始めました。フリフリです〜ぴかぴか(新しい)
f.jpg
posted by しな at 15:41| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

誰かわからん〜?

たぶん主婦でおばちゃんと思われる人が被っている
誰かわからんようになれるバイザー、100均一で売っていたので購入。
ブログネタもたいしてないので
笑ってもらえるかも〜と思って写真をとってみるわーい(嬉しい顔)
写真だと案外、わかりましたあせあせ(飛び散る汗)
これからこれで顔を隠してお洗濯干します。
s.jpg
posted by しな at 18:32| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

